シンプルマニア

シンプルなモノ・コトが大好きな20代男の雑記ブログ

祝!ブログ10記事!pv数は?書いてみて感じたことも

皆さんこんにちは!

ワタルです!

 

とうとう10記事達成!!

なんとか書くことが出来ました。

 

ブログを始めた経緯

元々何か始めてみようと思って

実は昨年8月にブログを開設しました(笑)

 

その時は、よしこれから書いていくぞ!と思い立って

PCの前に座って30分、1時間、1時間半、、

 

あれ?何も書けない、、、

 

結局そのままyoutube鑑賞に流れ、ブログを書くことはありませんでした。

しかし、この3月になにか新しいこと始めたいな〜と思い

「そうだ!もう一度ブログを書いてみよう!」と決めました。

 

何を書いていこうかな?と考えていたんですが

ネットで【ブログ始め方】みたいに調べていると

いちいち考えるな!とにかく10記事書け!とのことだったので

 

とりあえず書いてみることに、、

案の定去年の様にPCの前でしばらく固まってしまいましたが(笑)

なんとか書くことが出来ました。

 

とりあえず10記事書いてみて感じたこと

ブロガーって凄い!

自分で書いてみて文章を書く大変さが分かったし

書きたいことはたくさんあっても、それを文字に変換するのが難しい。

300日連続更新!みたいのを見ると凄い継続力だと思いました。

 

とりあえず書いてみることの大切さ

もしじっくり考えて

 

「どんなブログにしようか、、」

「デザインはこんなイメージで、、」

 

とこだわっていたら、結局最後まで書かなかったでしょう。

書いていると、分からないことも自然に出てくるので、その都度調べれば

OKなんですね。そもそも書かないと何が分からないのかが分かってませんでした。

 

10記事かいてアクセスってどれくらいなの?

なんとか10記事書いてみてどれくらいのアクセスなのか

気になるこのアクセス数、、なんと、、

 

 

合計7PV!!

 

はい、これを多いと捉えるか少ないと捉えるか?どうみても少ないだろ

 

いやいや多いですよ!

僕なんかが書いたブログを1人でも見てくれた人がいる。

それだけで嬉しいです。

 

あまり力んでもあれなので、まったりと継続的に更新していきたいと

思います。まだたった10記事ですが、10記事到達した時の感覚を残して

おきたかったので、現在の心境を書いてみました。

 

では、引き続きよろしくお願いします!