シンプルマニア

シンプルなモノ・コトが大好きな20代男の雑記ブログ

東京旅行や出張におすすめ!アクセスも便利な【ファーストキャビン京橋】に泊まってきた

 

 

こんにちは!

 

 

ワタルです。

 

 

やっとPCが使える状況になりました。

 

いや〜やっぱり書きやすいですね!

 

なんて話は置いといて、、

 

 

ここ数日東京の方に滞在していたので

その際に泊まったカプセルホテルのレポをしたいと思います。

 

 

東京駅からアクセスが良く、価格も安めで清潔感もあるホテル。

 

出張旅行に行かれる方には特に参考になるかと思います。

 

 

そんなカプセルホテルがここ!

 

f:id:nakanaka0000:20190606184048j:image

 

ファーストキャビン京橋です。

 

 

 

目次

 

 

ファーストキャビンとは?どんなホテル?

 

その名前から、なんとなく連想出来た人もいるのでは、、?

 

 

そう!飛行機のファーストクラスをコンセプトとした

カプセルホテルなんです。

 

カプセルホテルというか、コンパクトホテルとの

位置付けの方が正しいかも知れません。

 

 

スッキリとした内装で、どんどん新しい施設がOpenしています。

 

 

部屋のタイプも

 

  • いわゆる二段式のカプセルホテルタイプ
  • 二段では無い、天井が高いタイプ 
  • もはや部屋になっているビジネスホテルの様なタイプ

 

色々なタイプの部屋があります。

 

 

飛行機がコンセプトということもあり

 

部屋=キャビン

部屋グレード=ビジネス、ファースト

 

など、飛行機を連想させる様な呼び方になっています。

 

 

こういったコンセプト色が強く出せるのが

コンパクトホテルの面白さですね!

 

 

実際に【ファーストキャビン京橋】に泊まってきた

 

午前中、東京に到着。

 

ホテルのチェックインは15:00~なんですが、一旦荷物を預けに。

 

 

東京駅の八重洲口側から正面に5~10分程歩いて着きました。

 

こちらの飛行機のマークが目印。

 

f:id:nakanaka0000:20190606184114j:image

 

東京駅から歩いて行けるので

荷物も預けやすく、アクセスの便利さを感じました。

 

 

その日の用事を済ませて、、

 

16時頃にチェックインに向かいました。

 

入り口横のエレベーターで

二階のフロントへ。(二階以上は男女エレベーター別)

 

エレベーター内から見たロビー 

f:id:nakanaka0000:20190606184334j:image

 

ロビーは広くて、ピアノやソファーがあったり

長テーブルにはコンセントがあるので

 

PC作業してる方々も結構いました。

 

 

有料のコーヒーカプセルや自販機も同フロアにあるので

ドリンクを飲みながらまったり出来ました。

 

f:id:nakanaka0000:20190606184552j:image

 

ロビーフロアの自販機。向かいに喫煙ルームも。

f:id:nakanaka0000:20190606184611j:image

 

そして、部屋に向かいます。

 

エレベーターで別フロアに。

男性・女性フロアは分かれています。

 

f:id:nakanaka0000:20190606184736j:image

 

渡されたカードキーをかざして、中へ。

f:id:nakanaka0000:20190606184751j:image

 

フロアを進み、、

f:id:nakanaka0000:20190606184813j:image

 

自分の部屋番号まで、、

f:id:nakanaka0000:20190606184833j:image

 

そして部屋はこちら!

f:id:nakanaka0000:20190606184859j:image

 

広くて清潔感があります。

f:id:nakanaka0000:20190606184919j:image

 

 

備品も用意されておりました。

・スリッパ ・館内着 ・タオル大小 ・髭剃り、歯ブラシ、イヤホンなど

f:id:nakanaka0000:20190606184943j:image

 

ハンガー×3 テレビ(音は付属イヤホンで聴きます)

f:id:nakanaka0000:20190606185148j:image

 

サイドの棚には物も置けます。(キャリーなどは別の置き場に)

f:id:nakanaka0000:20190606185100j:image

 

棚の半分は鍵付き開閉式で、貴重品を入れておくことが可能。

f:id:nakanaka0000:20190606185124j:image

 

コンセント×2 イヤホンコンセント 読書ランプ+調節

f:id:nakanaka0000:20190606220440j:image

 

入り口付近には、靴ベラ ゴミ箱 靴は手前に置けます

f:id:nakanaka0000:20190606220500j:image

 

各宿泊フロアにあるトイレや洗面所。

 

綺麗で数も多く使いやすかったです。

 

f:id:nakanaka0000:20190606210328j:image

 

f:id:nakanaka0000:20190606210353j:image

 

シャワーと風呂に関しては

男性は8Fにありました。

 

自販機やコインランドリーも。

 

 

写真は取れなかったんですが

シャワー室と別に、大浴場がありました。

 

結構広くて、しっかり寛げました。

 

コンパクトホテルだと、シャワー室のみの施設が多いので

大浴場があるのは、ありがたい、、!

 

疲れも取れて、そのまま部屋でぐっすり眠れました。

(気になる方は耳栓も貰えます)

 

 

東京駅からのアクセス抜群!旅行・出張におすすめのホテル

 

東京に行くにあたって、いわゆるビジネスホテルなども

調べてみたのですが、どこも¥10000を超える様なホテルばかり、、

 

今回の宿泊では、平日価格ということもありますが

¥4700で宿泊出来ました。コスパ◎

 

 

東京駅から近いので、荷物も預けやすいし

何より、あまり東京に慣れてなくても分かりやすかったです。

 

価格・設備・アクセス・清潔感

 

すごくバランスのいいホテルだと思います。

 

今後も東京へ行く際は、また利用したいと思いました。

 

 

ホテル関連の記事↓