シンプルマニア

シンプルなモノ・コトが大好きな20代男の雑記ブログ

泊まれる茶室!?人形町駅すぐの【hotel zen tokyo】に泊まってきた

 

 

こんにちは!

 

 

ワタルです。

 

 

先日、東京まで行ってきたということで

宿泊したカプセルホテルのレポを昨日UPしました。

 


 

そして本日も、異なるカプセルホテルのレポをしたいと思います。

 

そんなカプセルホテルはこちら!

 

f:id:nakanaka0000:20190607200340j:image

 

hotel zen tokyo (ホテルゼントウキョウ)です。

 

 

 

目次

 

 

【hotel zen tokyo】ホテルゼントウキョウとは?

 

hotel zen tokyoは「泊まれる茶室」をコンセプトにしたまったく新しい茶室型カプセルホテル。かつて茶人たちが理想の茶室空間とした「市中の山居」を目指して、都会の喧騒の中に、まるで山奥のような異空間を設えました。旅の疲れを最大限に癒すミニマルな禅空間をお楽しみください。

 

公式HPより https://www.hotelzen.jp/ja/

 

 

実際にhotel zen tokyoに泊まってきた

 

まず午前中に荷物を預けに向かいました。

 

最寄駅は浅草線人形町

 

 

6番出口のエレベーターを使うとすぐとのことで

エレベーターで地上へ。

 

f:id:nakanaka0000:20190607200513j:image

 

エレベーターを出て、そのまま左斜め前を見ると

それっぽい建物が見えました。

 

f:id:nakanaka0000:20190607200500j:image

 

そこから徒歩15秒、、

 

f:id:nakanaka0000:20190607200340j:image

 

やはりここでした!

 

駅からのアクセスは抜群ですね!

 

 

暖簾を潜り、すぐ左手のフロントで荷物を預けました。

 

 

そして用事を済ませ、、、、

 

17時頃にチェックインに向かいました。

 

 

フロントで、カードキーとタオル等のセットを受け取り

エレベーターで自身のフロアへ。(パジャマは、別料金でした。¥300)

 

 

扉の機械をタッチすると、数字が出てきます。

 

f:id:nakanaka0000:20190607200654j:image

 

そこにカードを当てると、ロックが解除されます。

 

そして中へ入ると、、

 

おお〜!

 

f:id:nakanaka0000:20190607200823j:image

 

扉の前とは全く異なる世界が広がっておりました。

 

「和」を凝縮した空間、、!

 

 

部屋が木で仕切られていて、暖簾、足元サイドには石がありました。

 

そして部屋は、、

 

f:id:nakanaka0000:20190607200845j:image

 

こちらもカプセルホテルでは珍しい和の空間が、、!

 

さすが泊まれる茶屋というだけあって

壁や飾ってある絵からも、どこか茶室の様な雰囲気。

 

天井も高く、圧迫感は全くありませんでした。

 

 

ライト調節 見え難いけどコンセント 鍵付小物入れ↓

f:id:nakanaka0000:20190607201421j:image

 

華やかな壁の絵

f:id:nakanaka0000:20190607201432j:image

 

部屋は暖簾で閉めます

f:id:nakanaka0000:20190607201508j:image

 

 

ここでフロントで渡されたセットの紹介。

 

f:id:nakanaka0000:20190607200921j:image

 

袋、スリッパ、タオル大小

f:id:nakanaka0000:20190607200936j:image

 

袋の中身は、コーム、髭剃り、歯ブラシ、シャワーキャップ

f:id:nakanaka0000:20190607200950j:image

 

 

窓際の部屋はこんな風。

 

明るくて良いですね!

 

f:id:nakanaka0000:20190607201122j:image

 

カプセル系の宿泊フロアはカーテンを閉めてることが

多いので、外が見えることに驚きました。

 

洗面所兼トイレ

f:id:nakanaka0000:20190607201135j:image

 

洗面所前のロッカー

f:id:nakanaka0000:20190607201158j:image

 

その後部屋で結構まったりしてから、シャワーを浴びに、、

 

 

エレベーターで地下二階のシャワーがある共有フロアへ。

 

ランドリー

f:id:nakanaka0000:20190607201212j:image

 

水やケトル、レンジなど

f:id:nakanaka0000:20190607201224j:image

 

シャワー室。↓ 結構使い易かったです。

 

男性用は三つ。前には洗面ゾーンが二つありました。

 

f:id:nakanaka0000:20190607201245j:image

f:id:nakanaka0000:20190607201255j:image

 

共用ゾーン。10席分位。PC作業してる人もいました。

f:id:nakanaka0000:20190607201310j:image

 

 

地下一階にバーがあるので、そこで夜飲もうと思っていたんですが

 

自分の部屋に戻り、スマホ触ってたら

いつの間にか熟睡してました、、笑

 

因みにバーはこんな感じで、かなりお洒落です。

フードメニューも美味しそうでした、、

 

hotel zen tokyo

出典:https://www.hotelzen.jp/ja/

 

 

そして翌10時にチェックアウト。

 

大きなふわふわの枕が二つあって

寝心地も良かったです。

 

 

和の雰囲気を存分に楽しめるカプセルホテル

 

趣のある外観から始まり、和を感じるカプセル、、ミニマルな禅空間

 

【泊まれる茶室】のコンセプトをグッと楽しめました。

 

 

気になる点としては

 

  • 館内に自販機が無
  • シャワーが地下フロア
  • 宿泊フロアの洗面所とトイレの数が少ない。また場所が同じ

  (朝準備の際、トイレ利用者と被って若干使いにくい)

 

など、少し気になる部分はありました。

 

全然問題無いレベルですけどね!

 

 

なんせ平日とはいえ、宿泊料金¥3400

(泊まった部屋グレードは、スーペリア畳付。部屋自体は5種類)

 

 

新しく清潔感もあり、バーもあり楽しめるホテルです。

 

日本人はもちろんですが、外国人の方が宿泊すると

「和」をより感じれて楽しめると思いました。