シンプルマニア

シンプルなモノ・コトが大好きな20代男の雑記ブログ

【ただの語り】平成で終わらせること、令和から始めること

 

朝焼けを眺める人


 

 

 

こんにちは!

 

 

ワタルです。

 

 

改元に伴って

世間も賑わってますね!

 

そんな中聞こえてくるのが

 

 

平成で終わらせること

令和から始めること

 

 

新たな門出に

それぞれの決意を決めている人も多いようです。

 

 

明日街に出て

 

あの人も今日何かを決意したのかな?

 

とか考えたらなんだかワクワクしそうですね!

 

 

改元に全く興味は無かったんですが

いざその瞬間が近づいてくると

 

やはり意識する部分はあります。

 

 

僕自身もですが

特に意識して無かった人は

 

この機会に

 

終わらせたいこと

始めたいこと

 

を書き出してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

あ、でももうギリギリだから終わらせるもの

を書き出すにはちょっと遅いか、、笑

 

 

なので、始めること・挑戦したいこと・目標など

を書き出すのがいいですね。

 

 

年明けや新学期など、大きな目標を決めたくなる

タイミングはありますが、それらは毎年迎えます。

 

 

改元は一生に1~2回あるか無いか

 

その分、年や学期の様にリミットが見えないので

途中で目標がぼやけてしまうかもしれません。

 

なので、しっかり目標までの道筋を計画立てることも

必要になりますね。

 

 

この機会に今まで挑戦できなかったことになどに

挑戦してみては如何でしょうか♫

 

 

僕も今一度、今後の計画を見直そうと思います。

 

 

そして、平成の終わりギリギリに始めたこのブログですが

読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

令和になっても、引き続きよろしくお願いします!♫