シンプルマニア

シンプルなモノ・コトが大好きな20代男の雑記ブログ

ブログ初心者が開設から毎日更新三ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

 

 人 山の上 達成します 山 達成 成功しました 目標 自由 登山 幸せ 興奮

 

 

こんにちは!

 

 

ワタルです。

 

 

3月12日にブログを開設。

 

 

その日から毎日更新を続けて

 

三ヶ月目を突破しました!

 

 

僕のブログ開設時のスペックをおさらい

 

  • ブログ書いた経験無
  • 昔から作文が苦手
  • SNS利用してない
  • wi-fiってアパレルですか?

 

上記の様な超初心者でした。笑

 


 

とにかく途切れないことを意識して

 

三ヶ月毎日書くことが出来ました。

 

 

二ヶ月目から三ヶ月目までの間に感じたこと

 

初心者目線で書いていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

ブログ初心者が三ヶ月間毎日更新した過程

 

二ヶ月から三ヶ月の間に行ったこと

 

これに関しては、一ヶ月〜二ヶ月の時と同様に

 

特別変わったことはしてません。

 

 

やった方がいいことはたくさんあるんですが

 

とにかく毎日更新することに努めました。

 

 

リンクを使ったり、スマホで文を書いたりなど

 

新たに出来る様になったことも

 

少しづつ増えてます。

 

 

二ヶ月目から三ヶ月目でのアクセス数の変化は?

 

このひと月のアクセス数ですが

 

グーグル先生の教に則って

 

少し濁して言うと、、

 

 

現在の西暦×2.2です。

 

 

前回が、×1.9位だったので、一応伸びてますね!

 

 

てっきり減ってきた様に感じていたので

 

少しホッとしました。笑

 

 

いつもこのブログを見て下さる皆様、本当にありがとうございます。

 

 

収益は?どうなったの?

 

収益に関しては、、

 

なんと、、

 

 

うまい棒40本です!

 

 

一ヶ月〜二ヶ月では

 

野口英世さん二人と出会えたんですが、、

 

減りましたね。笑

 

 

ただこれには理由があって

 

前は殆どアフェリエイト一件の成果なんですよね。

 

 

また、前回までアドセンスを貼り付けていた場所が

 

誤クリックに繋がる様な場所に貼っており

 

その為、ある種のクリック数に繋がっていました。

 

 

しかし、それでは読んでもらう人の

 

邪魔になると思い

 

そのアドセンスを外しました。

 

 

なので、結果としてその収益も減ってしまったのだと思います。

 

 

代わりに、見に来てくれるユーザー数は増えてきているので

 

良かったです。♫

 

 

まとめ:とりあえず毎日更新出来て良かった。

 

 学生 入力 キーボード テキスト 女性 スタートアップ ビジネス 人 オフィス 戦略 仕事

 

 

僕のブログ開設時からの大きな目標が

 

100日連続更新達成です。

 

 

三ヶ月も突破して、達成もすぐそこに見えてきました。

 

 

この二カ月〜三カ月間のことでも

 

振り返って書きたいことはあるんですが

 

100日更新した際に

 

まとめて振り返っていく予定なので

 

今回はこれぐらいにしときます。

 

 

後数日で達成、、!!